アリータを見てみた

今日はメンテナンス開けで一日時間ができたため、映画を見に行きましたよ。

家族とに時間はとてもいいものだけど、とても稀に、こういう一人の時間を過ごすのもまた良いね。

よく知られている通り、アリータは銃夢という漫画の実写版です。

原作はとても好きで、ほぼ全巻読みましたよ。世界観が崩れないことだけを願って、半分怖いもの見たさ半分で見ましたが、とても良かったです。

アリータ(ガリィ)の目の大きさにはじめぎょっとするのですが、すぐになれました。サイボーグだということと、そもそも原作でも、ガリィの目だけは他のキャラクターに比べておおきいことがあったからだと思います。

適役では魔角よりもザパンの方がいい味出していました。ターミネータ2を思い出しましたよ。

明らかに続編を意識した終わり方でしたが、この出来であれば、続編も見に行きたいですね。